totally stupid work


Canadian のテキトーさにはいい加減アキアキしていたが・・・
厭きれすぎてもいたけど・・・


また、つくづくアキアキさせられたわぁ。


ある書類上の関係から、前に働いていたベーカリーにその書類を受け取りに行った。(1回目)
mikaは、そこで一緒に働いている人からその書類を受け取ることができると聞いてたので
受け取りに行ったのだが、今、そこで働いている人、誰一人としてmikaのそれについて知らない。
話をしても、「知らない」と言われるだけなので、出直すことにした。


出直し(2回目)
またしても、書類について誰も何も知らない。
マネージャーと直接話をしてと言われたが、そのマネージャーが捕まらず、また、出直すことに。


数日後。


出直し(3回目)
一緒に働いていた子が入っていたので、マネージャーに置手紙をして、書類を貰える様に
準備して貰おうと、電話番号も添えて、メモを残して来た。


さらに、1週間以上が経過しても連絡が来ず。


出直し(4回目)
どうやら、メモはマネージャーに渡ったようだが・・・
その先の状況を誰も知らず、、、結局、また出直すハメに。。。
マネージャーは、一向に表に現れず、mikaと話す機会を全くもって持つ事が出来ない。


さらに、さらに、1週間くらい後


出直し(5回目)
いい加減にして欲しいと思い、早く手に入れたいのに・・・
話をした子が、ホントにホントに何も知らない子だった上に、超ツメたい態度で
mikaはキレた<`〜´>
でも、マネージャーに確認してくれると言うので待ってみる。
・・・っと、「明日、また来て。」と言われるだけだった。
はぁ〜っ!?
もう、何回、足を運んでると思ってるのよぉーーーーーーーっ。
「明日来たら、本当にその書類を貰えるの?」っと念を押して聞いてみたら
「必ず明日。」って言った。


でも、「明日」は「数日後、もしくは、数週間後」というニュアンスになる。。。


出直し(6回目)
「明日」と言われたけど、「数日後」に行ってみたが、、、、
相変わらず、書類は用意されていない。
マネージャーに置手紙をしたときの子が入っていて、何度もマネージャーを
探しに行ってくれたり、誰に聞いたら分かるか確認してくれて、
やっと、やっとぉーーーっ、書類を受け取れそうな感じになって来た。
まぁ〜、また、「明日には用意して置くから、明日取りに来て」っと言われたのだが・・・


やっぱり、「明日」という言葉は信じられないので、数日後。


電話も掛かって来るハズがないので、、、、


一緒に働いていた子に電話をしてみたら、準備されてるとの事。
やっとですよっ!やっとぉーーーーーっ!
手元に届く時が来ました。


えぇ〜っとぉ〜、かれこれ1ヶ月程度、この待ち惚けの状態が続きました。
この対応の悪さ、何なんでしょうか?
信じられません。
マネージャーまできちんと話が通ったのは、いつだったのでしょう?
忘れられていたのでしょうか?


直ぐに対応しないで、時間もものすごく掛かってるし、
第一、話が上に伝わるまでに時間が掛かるし、きちんと伝わらないし
伝わったか、伝わっていないかも分からないし、忘れられるし


こんな事、こっちではよくあることだけど・・・


未だに、mikaは腹が立ちます。


Canada life/culture で慣れないことの一つだわぁ。。。。。