理想・期待と現実


キビシィーーーーーイ o(´^`)o ウー


1週間Whistlerに滞在して、ある意味、現実を目の当たりにした
って感じがした。
今回の滞在中に、家も仕事も決まらなかったけど、情報はかなり
収穫できたって思う。
ココでの友達、知り合いもできて、その人たちから情報も貰えて
また、Vancouverに戻っても情報を提供して貰えそう。
自分が動いたから得られた情報もある。


Setsukoさんにチョッと会って、話をすることができた。
でも、厳しいことを言われた。Whistlerの現実を教えて貰った。
仕事は、今持っている自分の考えを変えないとGetできない。
自分の目標と何のためにWhistlerに来たいのかという目的は
確固たるものであって、そのために自分がココで何をしなければ
どうしなければいけないかをもう一度、見直してみる必要がある。
でもね、これは日本で悩むべきことだったんだって。
Setsukoさんに言われた。今回、実際にココに来て、見て
分かったことは、日本で知っていなければいけなかったって。
経済的なことも考えつつ、、、Whistlerでの生活は厳しい><
物価は高いし、シーズンパスは10万超えるし、ギアetc…
色々と考えたら、楽に生活できるところではないんなぁ。。。
キツイねぇ。。。


スノボをしたいから、インストラクターの資格を取りたいから
mikaはWhistlerに行くっ!!!
インストラクターもLevel1と2があって、mikaはLevel2まで
取りたい。っと言うより、取るよっ!!!
Level2が取れたら、mikaの英会話にも自信持てるしぃ☆


そうそう、チョッと口にしてたかもしれないけど、、、
スキーに戻ろうかなっていう思いも、ここ最近のシーズンで
フツフツと大きくなりつつある(^^)ゞ


リクルーティングコーディネーターにアポなしでまた会いに行った!
今日は、タイミング良く、前からコンタクトを取っていた人と
会うことができて、話すことができたのぉ♪
ここでも、厳しいことは言われたけど、、、
インストラクターは、やっぱり資格がある人を取るから、まずは
最低Level1の資格を取って、それからアプライしてっとのこと。
もし、ポジションに空きがあれば、入れるかもって。
でも、最初は Ski&Snowboard School の違うポジションで入れて
って言ったんだけど、Kids のお世話するポジションだから、
ベビーシッターとか保母とかの経験が何年かないとダメって。。
だからね、コーディネーターと話をして、スキー場内の何かの
ポジションでアプライすることにした!
とりあえず、この間、行ったときに話をした人にも別のポジション
でアプライしてって言われていたから、帰ってから直ぐに
『Ticket Seller』でアプライしていたんだけどねぇ〜☆☆
でもさ、コーディネーターを話をしたら、ポジションの募集人数が
少ないから、競争率が高くなる可能性があるって。
その点、『cashier』は募集人数が多いしから、そのポジションは
どうかって勧められたんだけど、、、考えるって言った。
もし、mikaが良ければって言っていたけど、、、、
でもさぁ、【賭け】になるんだよねぇ。1人1回しかアプライが
できないから。
Vancouverに帰ってから、ゆっくり考えよう。っと。


今日は、Setsukoさんとコーディネーターに会えたから、チョッと
満足♪