my hair


髪を切りました!
Vancouverの美容院に行って。日本人経営のところで美容師も日本人。
Vancouverでは結構人気みたいで、予約待ちが1週間先になってしまう程。
友達が先に行って、割とイイって
だってさぁ〜、ツタナイ英語でヘアスタイルの説明ができないし
日本ではずっと同じ美容師さんだったから『お任せ』してたから
日本語でも自分のヘアスタイルを上手く説明できない。。。(笑
それで、日本を出発する時に成田空港で撮った写真を持って行った^^;;
こんな感じでぇ〜って説明するために(笑
でも、「全く同じにはできないと思います」って最初に言われて、、、
チョッとオイオイって思ったんだけど、まぁ、任せるしかないかっと。


結果、なんかイメージと違うけど、サッパリしたから、まぁ〜いいか
ってことにしてみた。
何かが違う・・・


その後、友達に会って、『髪切ったんだぁーっ!』って驚かれ
『幼く見える』っとイタイ一言。グサッ!!!
それじゃなくても、嬉しいことに若く見られていたのに、”若い”を
通り越して、”幼い”って、なにぃーー?!
友達に「この写真を持って行って、切って貰ったんだけど」って言って
写真を見せたら、『雰囲気は似てるけど、違う』って。
っで、mikaは気付いた!フェイス周りのスタイルに。
シャギーがないっ!!
はぁーーぁ、何かが違うって思っていたナゾが解けた。。。
スッキリしたけど、、、うぅ〜ん、ビミョー。
仲イイ先生にも驚かれるし、『何で切っちゃったの?』って聞かれ
『伸びて、自分の髪にイライラしてたから』って言ったら、笑ってるしぃ。


こんなもんだろうって思うしかないなぁ。。。
でも、カット、シャンプー、ブロー込みで$25で安かった☆