too much drinking, eating


ココ数日、食い過ぎ。
お陰で胃の具合が悪い。。。
でも、お腹空くし、食ってる。
悪循環・・・


  • 12/24 (Xmas Eve)

仕事してたけど、この時から暴飲暴食が始まり(自爆)
仕事中に、co-workersが既に飲みだしてて(日本じゃ有り得ないよね…)
mikaもそれにjoinしちゃってるしぃ、酒あまり飲めないのに


mikaは、Sake(日本酒)をco-workerにプレゼントしたんだ!
熱燗で飲むのがスキって人がいて。
それがさぁ、フライパンで温めだして・・・アルコール飛ぶだろっ。
熱燗ってそうじゃないって教えたんだけど、カナダ流とか言ってて(笑)
そして、カナダ流熱燗を試飲したら、日本酒の味が薄くて、強くなくて
やっぱりアルコール飛んでるよぉ〜って心の中で思ったのでした。


マネージャーが来て、ビールを持ち出し、「mika飲むでしょ」って。
「えっ?!イヤ、飲まない」
「グラス持って来て」 グラスを取りに行く
「みんな1瓶ずつ。mikaは僕とシェア。」っと言われ
グラスに1/3注がれ、「it's enouuuuughhhhhhhhh」と言ったのも
むなしく、半分ぐらいに。
そして、みんなで「Merry Christmas!!!」とカンパイ。
えっとぉ〜、これも仕事中で、キッチンで乾杯してました。
Whistler Beer (http://www.whistlerbeer.com/) 飲みやすいビールでした。


  • 12/25 (Xmas)

友達が仕事終わるのを待って、mikaが貰って来た"Turkey"を食べた!
カナダに来て、肉嫌いのmikaがターキーが食べれると気付いたが
"Real Turkey" は初めて!
結論から言うと、やっぱりダメだった。。。?!
ターキーのお腹に香草や野菜をつめて丸ごとオーブンで4、5時間焼いてて
スゴイ美味しそうだったんだけど、、、
確かに、最初は美味しいと食べてました。胸肉の部分を。
香草や野菜で味付けされてて(ウマく言えない…)おいしゅうございました。
でも、「ココの部分が美味しいんだよぉ〜」っと言われた、脚周辺の部分は…
もぉーーーーっ、ダメ、ダメ。ニオイとアジとアブラミ。
最後に一言。「I don't eat a turkey any more.」
今後、もうターキーは食べないでしょう。
食べれると思ったのは勘違いでしょうか?(笑)


一緒に住んでいる家族と食卓を囲む!夕食をご馳走してくれたの♪
ママって、料理がスゴイ上手なんだよぉ〜。
お菓子を作るのも上手で、チェリーパイを作ってくれてた!
クリスマスディナーではなかったけど、そして、mikaに気遣って
チキン料理をしてくれたんだと思うんだ、何も言ってなかったけど…
それがとぉーーーっても美味しくて、ついつい食べ過ぎた。
そして、チェリーパイも欲張って貰っちゃったもんだから、更に食べ過ぎ。
お腹がパンパンで、眠れんかった。



今、mikaには、お腹に優しい『七草粥』が必要でしょうか?