My name is Micah.


”ミカ”と言えないEnglish Speaker。
自分の名前を言って、一度で正確に言えた人は何人居たかな?


言えない人に何度も自分の名前の発音を教えるのも何となく
イヤだったから、あまりにもヒドイって思うの意外には
”ミカ”って言いたいんだなって分かって、返事をしてた。


そして、”Mika”は、ついに”Micah”(マイカ)になりました!
English Name ?!
ちなみに、コレ、男の名前なんだけど・・・


よく呼ばれてたのは、”ミコ”、”マイカ”で・・・
”マイカ”は、English Name っぽくって、mika的にはスキだったんだ。


”マイカ”を辞書で調べてみると・・・


1.Mica
  【名】
  雲母{うんも}
  マイカ◆絶縁材料
  【発音】ma'ikэ、【@】マイカ


2.Micah
  【名】
  《聖書》ミカ(ヘブライ預言者)、ミカ書
  【人名】
  ミカ◆男
  【発音】ma'ikэ


mika的に判断するに、みんなが言ってるのは”Micah”だと思う!


一緒に働いている子が教えてくれたんだけど、”Mika”っていう
”男”のアーチストの存在を。
でも、”ミーカ”と発音するらしいのだ。
本名は、”Mica Penniman”だから、やっぱり”マイカ”かな?!

Mika (歌手) by: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mika_%28%E6%AD%8C%E6%89%8B%29


ちなみに、これを教えてくれた子も”マイカ”と言ってましたが
このアーチストとカブッてか、”ミカ”と言えるようになってました。


今後、『 I'm Micah. 』って自己紹介しようかな・・・(^^♪