snowing


何日振りに本格的な雪になっただろう。。。


先週の豪雪以来かな?!


昨晩から降り続いていたから、また期待大で目を覚ますが・・・


思った程、積もっていなかった (-_-) New Snow 10cm!!
まぁ〜、まずまずでしょっ。


朝一から山に上がって、久々のパウダースノー(^^♪
っと言っても、カチンコチンのアイスバーンにパウダースノーが
被ってるって感じで、ところどころ雪が落ちてカタイ・・・


それでも、パウダーを求めて、ウィスラーのあちこち行った!


Peak Chair でウィスラーの頂上へ今シーズン初登頂。
視界はマズマズで、雪のコンディションも良い!!
・・・っと思ったのは、上の方だけで、、、
傾斜のせいか、滑った後のせいか、アイスバーン丸出しのところがぁ〜 <`〜´>
見事にそのバーンに引っ掛かりました、エッジが入らず、コケた、スベッた><


また、Peak Chair でmikaのお気に入りのエリアの一つ、Symphony Chair 方へ。

Chair はまだ開いていないんだけど、滑れるんだなぁ〜♪♪♪
超イイ感じのパウダー!!!!グルーミングしていないところね☆


Go−−−−−−−−−−−!!!!!


っと滑り出した直後、一緒に滑っていた友達が目の前で縦回転してスッコロンだ!
ゴーグルを飛ばし、ゴロン、ゴロン、っと2回転くらいしたんじゃないの?!
ヤバーーって思ったけど、幸い怪我はなかった・・・
たけのこの様にチョコッと顔を出してた岩に気付かず、引っ掛かったらしい。
マジ、危ない、危ない。(バウンダリー外ではなかったハズ・・・)
ところどころ、まだ岩が出ているけど、、、チョッと顔を出している岩が一番危険!
気を付けないとなぁ〜。。。
友達のテンションは、少々↓感じ・・・


それでも、久々のパウダーを楽しんでいるウチラ。


そして、冒険! いや、サイコーの選択?!


Peak Chair に乗ってる時に、そこから見えるT-bar横のBowlが超イイ感じ☆と思い
あまり滑っている様子もないし、行ってみようかっとなり・・・
T-barが動いていないから、そこへは、Harmony Chair で上がって、少し滑って、、、
ハイクした!今シーズン初ハイクっす。チョコッとだけど・・・
Bowlの上に着いたものの、どうしようか考えるウチラ。。。
狙ったBowlよりも横は滑ってる人達がいるんだけど、そこは滑る人が居ない。
「ここヤバイのかな?」「えぇ〜、でも行けそうじゃない」っと繰り返すこと数分。
何人かの人達の様子を伺い、一旦はチョッと迂回するかっとなったけど
「やっぱり行けそうだから、こっち滑ろうよぉ〜」っと、下りた。


ヤバイ、ヤバイ、マジヤバイ・・・・・


サイコーにイイぃーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!


もう10数回(日)滑ってるけど、その中で一番のライディングだったかも(*^_^*)


もう一度、Bowlに行って、ぐぅあーっと一気に滑り、またサイコーーーっ!!!


メチャクチャ楽しかったぁ〜♪(^◇^)


昼過ぎに、少々ボコボコして来て、そろそろシオドキ・・・


今夜からまた数日、雪の予報がでてる☆
もっと、もぉーーっと降れーーーーーーーーっ!


Total number of gliding days : 12 days