How frustrating!


土日は、fukin' cold (@_@;) −18℃まで下がりました! アリエンーーーーー!!!
風が強かったから、体感的には、−20℃を下回っていた気がするよぉ〜。


でも、昨日からの大雪で24時間の積雪が44cmで、new snowが37cmの今朝。


土日滑れなかったので、昨日の夜から今日のパウダースノーを期待して準備^m^
今朝は、超気合入ってて、除雪車の作業の音で目が覚めた!5時頃?!


ヴィレッジで友達と待ち合わせをして山にあがる


予定が・・・


まず、バスが遅れる(この時期、日常茶飯事なことではあるが・・・)
その上、バスが乗り切れんくらい満員状態で、誰一人乗せることなくスルー。
mikaの最寄のバス停は、バスの本数が多いので難なく次のバスに乗れたが
ここでこのバスも満員になり、ここ以降のバス停をスルーした。
カナダでは、これも当たり前。座席、立つスペースがなくなるとフツーに
バス停を素通りしたり、ルートを変えて目的地まで行きます!


ヴィレッジのゴンドラエクスチェンジに着いたら、なにやら帰る雰囲気の人々が…


ええ〜っと、ゴンドラが動いていません。
ブラッコムもウィスラーも動いとらん。。。


友達と会って、とりあえず、ウィスラーのゴンドラに並ぼうかという事に。
ブラッコムに人が流れている気がして、ウィスラーが空いているだろうと
チョッとした賭けをしてみた。


状況が分からぬまま・・・しばらくたち


ブラッコムのゴンドラが動きだして、、、またしばらくして


人々がゴンドラに乗り込み出した。


それでも、ウィスラーゴンドラが動くことを期待して並び続けたが・・・


やっと状況を聞き、今日は帰ることにした。。。。


だってぇ〜、ウィスラーは、ゴンドラのケーブルが凍り付いて動かないし
それが取れたところでも、かなりの強風のため、自動的にゴンドラが
止まるというのだ。今日一日、動かないだろうっと。
いつ動きそう?って聞いても、天気次第だねぇ〜っとの返事。
ブラッコムは、ゴンドラと1つのリフトしか動いていなく、こっちも
強風でそれより上に上がれないっとのこと。
ブラッコムゴンドラに並んでいた友達と連絡を取った所、面白くないっと。
ゴンドラ降りて、ミッドステーションまでのrunしかできないし、山は
雨と強風で雪は重いし、視界は悪いし・・・


っとそんな感じで、ちょーーーーーっ期待したのに、見事に大ハズレ!!!


明日も雨という予報が出ているし・・・
今週は、あまり期待できなそうだなぁ。。。。


さてっ、仕事の時間まで昼寝するかなぁ。。。。(^^ゞ