My favorite place


今日は、天気がメチャクチャ良くて、モントリオールの郊外で少し小高くなっている
モン・ロワイヤルというエリアまで足を伸ばしてみたっ!


公園内には、ジョギングコースやサイクリングコースがあったので、歩いてみた!
シャレー・ド・ラ・モンテーニュの展望台からモントリオールダウンタウン
セントローレンス川が一望できて、とぉーーってもキレイだった。
ショートカットしたら、この展望台まで約200mだったけど、歩きたかったので…
約2.5kmの遊歩道とコースを歩き、途中、池にも立ち寄る事ができた。
更に、裏側へ行く遊歩道とコースの途中、十字架塔があり、辿り着いた先には
オブザーベトリー・デ・イースト・モンロワイヤル・ルックアウトの展望台。
ココからは、1976年のモントリオールオリンピック会場で、今は公園になってる
モントリオールタワーが見えた!ダウンタウンの景色とはまた違った景色で
また良かったなぁ。


モン・ロワイヤル公園を出て、モン・ロワイヤル通りへ。
オシャレなレストラン、カフェが通りにたくさんあって、ショップもあり
mikaは、ダウンタウンのどの通りよりも、このストリートが好き。
怪しげなショップもあるけど…
パティオやテラスがあるレストランやカフェが多く、みんなゆったりと食事や
オチャを楽しんでいる感じがする。
mikaもそんな雰囲気に包まれたくて(?)、”ベーグル”大好きのmikaは
そのカフェに入って、ランチ☆
一番人気があるという『スモークサーモンベーグル』をオーダーし、堪能☆★
メチャクチャおいしぃーーーーぃっ!!!ベーグルのモチモチ感がたまらんーー♪
サラダもセットで、そのサラダもウマイ!!


モントリオールで、ベーグルばかり食ってる^^ゞ
ユースホステルの朝食がベーグル!!!このベーグルもウマイぃーーー!
どちらも違う店なんだけど、ハンドメイド(?!)でモッチモチ。
モントリオールでは、チョッと有名なベーグルショップかな?!どちらも。


このモン・ロワイヤル通りとサン・ドニ通り一帯のカルティエ・ラタンから
数ブロック入った、プラトー・モン・ロワイヤルというエリアに
mikaは住んでみたいぃーーー!!
ツタがはった古びたテラスハウスだけどどこかスゴくアジのある建物や
外壁がカラフルでキュートなテラスハウスなどが、この辺り一帯の住宅街。
モン・ロワイヤル通りを入ると、道の両側にこんな住宅が立ち並び
道沿いには、木々がたくさんあって、公園もあり、雰囲気イイぃーーーっ!
テラスには、テーブルとイスが置いてある家がいくつもあって、
一日中、テラスで過ごしても飽きない気がする。
フラフラと歩いている最中、カナリ妄想の世界に入っていた(笑


Mont-Royal は、『My favorite place』♪♪
モントリオールの中でも、旧市街とココはメチャっイイぃーーーっ!
ホントに、ほんとぉーーーに、ココに住みたいわぁ〜〜〜ぁっ。。。