Montreal


8:45にモントリオール到着。朝到着って良い!
旧市街のセントローレンス川の近くのユースホステルに滞在するの♪
っと言うのも、、、

  1. ダウンタウンにステイしたくなかった
  2. インターネットで探し当てたユースホステルがスゴイキュートだったから

ダウンタウンからは、少し離れているけど、旧市街の旧港側って雰囲気がイイ感じ♪
旧市街の中心のジャック・カルティエ広場の1ブロック隣で、2本のメインストリートに
挟まれた静かな場所で、立地的にパーフェクトぉーーー!!!


到着が早かったから、一日フル活動^^
たくさん歩き回って、色々なところに行って、スッゴク楽しかった☆
リストアップできないくらい、たくさんの場所に行ってた^^ゞ
主なところだけ…

などなど・・・


一日中、歩きっぱなしで、ユースホステルに戻って来てからは
中庭のパティオでボーっとしてた。
モントリオールの日中は結構暑くて、でも、夕方からチョッと涼しくなって
パティオでボーっとしているのが気持ち良かったぁ〜!


モントリオールの旧市街の雰囲気がスゴイスキっ♪
ケベックとはまた違う雰囲気で、mikaはモントリオールの方がスキかも♪
メイン通りは、レストランやショップがズラって感じだけど、その通りから
1本入っただけで、スゴク静かな落ち着いた雰囲気に変わるし、イイぃーー!