encounter and parting with a travelling companion


早起きして、海沿いの遊歩道を散歩。
イヤァ〜、気持ち良かった!朝の散歩。清々しい。
ここは、すごく気に入った街。自然がキレイだし、過ごし易いと思う。
ダウンタウンも小さくてこじんまりしてるし、チョッと入ると住宅街で。
mikaは、こういうところ好きだわぁ〜。
1時間チョッと散歩して、宿に戻って、朝食を取り、荷物のパッキング。


今日は、プリンスエドワード島からモントリオールへ移動。
プリンスエドワード島からモンクトンにバスで行き、またまた、VIA鉄道のオーシャン号で
16時間位掛けて、車中泊で移動するの。
mikaの旅も終わりに近付いて来ちゃった。。。


そして、プリンスエドワード島を一緒に旅することになった子は、一旦、モンクトンでストップ。
次の移動先が、まだ、決まっていないから。
結局、ファームスティが6月に入ってからじゃないとできないという返事ばかりが届き、
その間、少し旅をしようとしている。
でも、期間が短いし、すぐに戻って来れるようにあまり遠くへ行きたくないんだって。
だから、モンクトンで作戦を練るらしい・・・


荷物をまとめて、チョッとダウンタウンへ二人で出て、海沿いを散歩した。
これも、この旅で二人で居る最後の時間だった。
ハリファックスで出会って、一緒に旅することになって、スゴイ短い期間に出会いと別れが来て
でも、ほんの1週間しか一緒に居なかったのに、すごーく良い友達になった気がする。
まさか、こんなにも上手く行く二人だとは、思わなかった。とっても気が合った二人だった。
なんでだろうねぇ〜?!不思議だけど、お互いが気楽で居られた。
お互いにやりたいことをやる別々の時間を持つときもあれば、一緒に散歩したり、アンツアーに
行ったりと一緒の時間を持つときもあり。それが逆に良かったのかな?
趣味や考え方に共通している部分も結構多くて、話も尽きなかった。


シャーロットタウンからモンクトンまで約3時間。
mikaが下車するVIA鉄道の駅と彼女が下車するダウンタウンの駅が違うため、バスの中での別れ。
お互いの旅がこれからも良い旅になるといいねっと願い。
バンクーバー、ウィスラー、日本で再会することを約束し、それぞれの旅がまた始まった。