The Japanese couple


朝、ご夫妻がmika達の部屋まで、挨拶をしに来てくれた。昨日の食材の残りと共に。
mika達の為にわざわざ来てくれるなんて、ホントどこまで良いご夫妻なんだろう。
ダウンタウンを散策してから、昼過ぎにバスディーポへ行くというので、見送ろうと思っていた。
mikaも一人でダウンタウンをウロウロして、宿に戻って来たら、ご夫婦は帰っちゃっていた><
出発を早めちゃったみたい。とっても残念。お見送りができなかった(号泣


ご夫妻の雰囲気、旦那さんの名刺から、只者ではないと思って、旦那さんの名前で検索してみた。
 ・
 ・
やっぱり・・・只者ではなかった。


ご夫妻で、福祉関係の職業だったようでとっても面倒見が良いご夫妻だったんだね。
旦那さんの森法房さんは山口県庁職員や大学助教授の経歴を持っていて、今は、
「人間いきいき研究会 世話人」で講演活動もしているようです。
ボランティアや海外青年協力隊や子供達の話をして、いろいろと教えてくれていたのが
やっと理解できた。
思いも寄らないところで、スゴイ人と出会うことができたんだなぁ。
この出会いは、やっぱり、ずっと大切にして行きたいと、改めて思ったよぉ。