the last day at whistler


ウィスラーライフ、最後の日。


6ヶ月生活したウィスラーとも今日でお別れ。
ここでの生活は、楽しかった事、辛かった事、嫌だった事、諸々あり
色々な経験をすることができた。

海外で住むことで、日本では見えなかった自分の性格や習慣が
自分自身で発見することができたり、発見させて貰えたりして
自分の意外な部分に気付いた事が多かったかなぁ。


そういう中で・・・
何と言っても、一つの目標であった『インストラクター』の資格を
レベル1とはいえ、取得することができて、とても良かったよぉ〜!!
でも、自分の滑りは上手くなった気があまりしない(汗
ココには、もっと、もぉーーっと上手い人が沢山居るから
mikaの滑りは、マダマダ。。。

しかも、mikaはインストラクターの資格を取った後、今、言いますが…
『腰椎圧迫骨折』で1ヶ月間滑ることができなかった。><
すごい悔やまれる1ヶ月間で、スノボも仕事も何もすることができなくて・・・
しばらく、オチてて。。。。。
その後、滑れるようになったけど、結局、我流のクセがまた復活しちゃったような・・・

だけど、ウィスラーで滑ることができたのは、やっぱりスゴイ良かった。
もっと、もっと、もぉーーーっと滑りたい!
全コース制覇していないしぃ〜。(って言っても、デカ過ぎて到底ムリ?!)
バックカントリーやヘリスキーやキャットスキーもしてみたかったけど、できなかったし。
来シーズンもまたココで滑りたいぃーーーーーぃ!!!!!


仕事も楽しかったし、イライラしたし、日本との違いも見たし、感じたなぁ。
やっぱり、【日本人は良く働く】って思った。ホント【働き虫】だよ(笑
同僚にも良く言われてた。「働き過ぎだよ」って。
でもさぁ、手を抜けないっと言うか、真面目っと言うか・・・何だろうね。。。
テキトー(っと言ったら失礼?!)に仕事している同僚にムカつく事も多々。
それで、同じ時給かよぉー(怒
そういう外人との違いを見て、その人たちが面白かったりもする(笑

初めての接客業は、難しかったし、辛かったよぉ(涙
正直、日本では絶対に職業にしない職種だった。(キライだったし、ムカナイ)
でも、ココは観光地。結局、接客業しか仕事がナイ。
最初は、客の言う事が全然聞き取れなくて、ムリぃ〜って思っていたけど
同僚に助けて貰いながら、5ヶ月も続けられた。
だんだんと[自然の]英語も聞き取れる様になったし、客とフツーに会話も
できるようになって、楽しくなって来たのが続いていたっていうところで
辞める事になっちゃった。
4月いっぱいでベーカリーを辞めました。
【パン屋さん】パン好きには堪らなかったけど・・・メッチャ太ったぁ(大大汗
そうそう、ジャパレスでも働いて居たの。スッカリ忘れていたけど、、、
もうレストランでは働きたくない。ツライ、ツライ、ムカナイ、イヤ。
楽しい事もあったけど、キツイ、ツライっていうのが真っ先に出てくる。。。


正直言って、6ヶ月同じ家に住み続けることは少し辛かった。
しかも、全然知らない他人と住むんだから、生活や性格の違いから
mikaは、家に居る事がストレスになった事もあった。
シェアメイトの一人が日本人じゃなかったから、国柄や習慣、性格の部分で
ストレスを抱えることがあったし、この[一人の外人]によく振り回された。
それでも、日本人オンリーの家にしなかったのは、やっぱり家の中でも
英語環境を保ちたかったから。それが、逆に裏目になっちゃった?!
いやぁ〜、それだけではなく、色々と学ぶ事もあったから、良かった?!

mikaさぁ、日本で一人暮らしすらしたことなかったからさぁ。
バンクーバーに居る時に一人暮らしとシェア生活をしたけど、短期間だし
若干気楽だったんだよねぇ。
ウィスラーは住居が少ないし、家賃高いし、生活するのが大変。
だから、シェアメイトの存在はデカイ。楽しく生活するのも、そうじゃなくなるのも。
俗に『日本人ハウス』と言われる日本人だけを受け入れるシェアハウスがある。
家を探して居る時に見に行って、mikaは、こういう所には絶対に住めないっと思った。
日本人だけで固まって、日本語だけで会話して、日本の雰囲気そのままで、、
逆に『外人ハウス』と言われる日本人がいないシェアハウスもある。
ココはココで、[汚い]から住めない。[パーティーハウス]になっている所もあるし。

住居は、くつろげる場所であり、ゆっくり、のんびり過ごせる場所を求めたい。
【一人暮らし】したい!(金銭的・環境的にムリだけど…)


っと、いろいろと思うところがあった『ウィスラーライフ 第1弾』でした。。。。





『ウィスラーライフ 第1弾』っと言ったのは、、、、
この夏、またウィスラーに戻って来る予定だから ^m^

明日、バンクーバーに下りて、しばらく滞在します。
その後、『カナダ横断の旅』に出ますぅーーーー♪♪♪♪♪♪
分かる人はきっと分かるハズ。mikaが日本に居たときからずっと言っていた事だから。
ついに、その時が来ましたぁーーー!!!!
ウィスラーに戻って来るまでの間、mikaはカナダのどこかに居るよぉー!!
今はまだ秘密。
随時(時々)このブログで、居場所、何をしているか、などなどを更新する予定です☆★
お楽しみに(微笑


−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==−−−