What a disaster!


もぉーーーっ、なんなのぉーーー(激怒
昨日と打って変わって最悪な天気だよぉ。。。
オタワでもこういう日があったけど、また暴風雨の一日だった。
やっぱりスゴク寒くて、雨が強くて、、、


ケベックシティは、全て観光と散策をしたけど、気に入った所に
もう一度行こうと思っていた。
チョッと曇っている時に、一旦は、外に出たんだけど、すぐに雨になって
風もひどくて、ビショビショになっちゃったから、ユースに戻って来た。。。


今夜、ケベックからハリファックスに移動するから、一日タップリと
時間があって、ゆっくり散歩しようと思っていたのに
ユースに戻ってからは、結局、一歩も外に出れず・・・
すごーーく勿体無いことに、ひたすら時間が経過するのを待った。
列車の時間までまだまだあるよぉーー。
ユースで知り合った子と話をしたり、本を読んだり、、、
いやぁーー、こんなにツライ時間の過ごし方はナイねぇ。。。


1時間位早かったんだけど、ユースを出て、駅にタクシーで向かい、待った。
今回乗る列車は、オーシャン号 (The Ocean) と言って、モントリオール
ハリファックスを結ぶ寝台車。
mikaは、ケベックシティに居るが、ココのパル駅にはこの列車は停車しない
ので、パル駅からシャーニー駅にシャトルで移動する。
シャトルのドライバーが、全員揃っていたら、もう出るから準備してっと言って
まだ1時間も前ですが・・・全員居た。
シャーニー駅まで30分位だったかな。
列車の到着予定時刻までまだ2時間もある。。。また、待つ。


今日は、ホント、待ち時間だけの日だった。。。。
スッゴク無駄に感じる一日だった。
何もしていないのに、何故か、疲れた。。。


10分遅れ位で、オーシャン号が到着した。
寝台車と言っても、今回は、シート席なので、寝れるのだろうか・・・