Falls & Night View


天気がイイぃーーーー!!!
朝一行動が好きなmikaにとって、サイコー天気と散歩日和♪


郊外のモンモランシー滝へ。
バスに乗り、約45分で、ケベックシティの郊外にある滝に到着。
ケベックシティのダウンタウンは、とってもかわいらしい建物や
歴史を感じる建物が多くて、『おもちゃの街』みたいなんだけど
郊外は、やっぱり海外のチョッとイナカの住宅地という感じだった。
滝周辺は、公園と遊歩道があって、滝の下まで下りれる階段があった。
今日は、サイコーに天気が良くて、虹がスゴクきれいに出ていた。
滝の下まで階段で下りたら、下りたところからまた少し遊歩道を歩くと
小さいロープウェイがあって、滝の上まで登れるようになっている。
ロープウェイから見る滝もスゴクきれいだったよ。
この滝は、ナイアガラ滝よりも落差があるらしく、水の落ちる勢いは
すごいと思った。


一人でフラフラしたあと、ダウンタウンに戻って、Lower Old Townへ。
Upperよりもこじんまりしていて、スーベニアショップやお洒落なショップ
カフェが多く集まっているところだった。
観光と言うよりもショッピングエリアって感じがするけど、やっぱり
建物や街並みはかわいらしい☆
夜は、ケベックシティの夜景を見たかったから、対岸のレヴィへフェリーで
渡るが、フェリーから降りることなく、戻って来た。(笑
ただ、船上から夜景が見たかっただけだから。(あははっ
月と星とフェアモントホテルが一緒に見えた夜景はスゴイ美しかったよぉ。
写真が上手く取れなかったのが、スゴク残念。
ケベックシティ全体の夜景もスゴクきれいで、美しくて感動したよぉ〜!
フェリー上は、メチャクチャ寒かったけど、とぉーーーってもきれいな夜景を
堪能することができて、カナリの大満足♪☆★