move to next city...


天気があまりよろしくない。。。


トロントからオタワに移動する。今度は、The Corridor (コリドー号)に乗る。
広大な Canada 。
バンクーバーからトロントの西から東への大移動は、4日掛かり。
列車移動は、時間が掛かるけど経験としては面白い!
コリドー号は、トロント―オタワ間で約4時間。
この電車は、カナディアン号と違い、日本で言う、特急か新幹線という感じ。
走り出すと『こんなものかぁ〜』(爆)
車内では、WiFiが使えるんだけど、周りが何もない所の間を走っている時は、よく切れる。
車内は、ボーっと車窓からの景色を眺めるか、寝るに限る。


オタワに着いたとき、”首都”という感じがあまり感じられなかった。
東京のイメージが強すぎるのか、、、トロントのイメージか、、、


夕方についたので、ユースへ直行。
オタワの元刑務所を利用していて、とってもユニークだったから泊まってみたかった。
鉄格子の部屋で囚人の様に・・・^^
でも、、、薄暗いし、ベットがきしむし、扉が鉄で重くて閉めづらい。
そして、何となく冷たい空気を感じたのと、何か臭う。。。
泊まるには、ユニークできれいで良いけど、、、
あっ!?シャワーには驚いた!学校のプールにあるようなシャワーで、、、
仕切りはあるけど、水の勢いはないし、温度調整が微妙で使いづらい。。。


「Jail Tour」というこの元刑務所内をガイドしてくれるツアーに面白いから参加してみた。
最上階にある絞首刑台をみたら、さすがに、ゾクゾクっとした感じが・・・
展示されているだけだけど、説明を聞いて、実際に3人の刑が施行されたと知ったら。。。
ねぇ。。。
コワくて、想像できんわぁ。。。