walking around


今日は、昨日と違って天気が良いから散歩日和。


トロントの発祥になったといわれる Fort York に行った。
石で作り上げられた砦の中に、大砲や建物が残されていた。
カナダの歴史は分からないけど(日本の歴史も分からないのに・・・)
歴史を感じることができる、史跡や建物には何故か興味があったりする。


Fort York からオンタリオ湖畔を散歩して、フェリーに乗り、ダウンタウンの向かい側に浮かぶ
Toronto Island Park へ。
3つの島に分かれていて、島全体が公園になっている。
ここでものんびりと散歩。
時々、ビーチ沿いや湖を見渡せる所に座っては、ボーっと眺めてみる。。。
ひとりでそんなことを3時間以上もしていたらしい・・・
気付いたときは、ビックリした!!


ダウンタウンに戻り、地下街を散歩。
同じ道や場所を何度も訪れるのは面白くないから、いつも違ったルートを取る。
地下街には、駅やレストラン、ショップなど沢山の店があって、目移りしながら歩いていたら
道に迷ってしまった!!!
たくさん歩いたから真っ直ぐユースに帰ろうとしたんだけど・・・
地下を歩いていたら、更に迷う気がして、地上に出たら、、、、
高層ビル群のど真ん中にいて、右も左も、前も後ろも分からず、しばらく立ち尽くす。
交差点に行かないと!っとヒラメキ?!見えた交差点へ行くと、ユースまで遠い。。。
また、たくさん歩いてやっとたどり着いた。


ホント、メチャクチャ歩き回ったよぉ。。。
イイお散歩日和でした?!(笑