The section of the last VIA railroad


VIA鉄道での旅もいよいよ最後の区間となってしまった。
モントリオールトロント−ナイアガラフォールズ
1日でこの区間を移動し、憧れのVIA鉄道の旅がしゅぅーりょぉー!


ホント、移動日はいつも雨。
今日も朝から雨で、激しくなる時もあり、タクろうか、歩こうか、迷った。
でも、小降りになった時にユースホステルを出て、歩いた。


最後の区間でも、列車の到着が遅れた。。。
モントリオールトロント間で、45分。
トロント−ナイアガラフォールズ間で、1時間。
どこまで乗り物系と縁が悪いんだろう。><
モントリオールからナイアガラフォールズのバックパッカーに到着するまで
半日も掛かってしまい、メチャクチャお腹も空いていたので、簡単にヌードルを食い
すぐに寝てしまった。。。


5月8日から始まったVIA鉄道の旅が終わっちゃった。
有効乗車日を1日残して、11日間、VIAに乗れたんだよ!!!

  1. 5月 8日 バンクーバー 【カナディアン号】
  2. 5月 9日   ↓
  3. 5月10日   ↓
  4. 5月11日 トロント
  5. 5月14日 トロント → オタワ 【コリドー号】
  6. 5月17日 オタワ → モントリオールケベック 【コリドー号】
  7. 5月21日 ケベック → シャーニー →
  8. 5月22日 → ハリファックス 【オーシャン号】
  9. 5月27日 シャーロットタウン → モンクトン →
  10. 5月28日 → モントリオール 【オーシャン号】
  11. 5月31日 モントリオールトロント → ナイアガラフォールズ 【コリドー号】


一番感動が大きかったのは、やっぱり、なんと言っても、最初の
バンクーバートロント間の『カナディアン号』!!!!!
夢でもあったし、一生に一度乗れれば良いと思っていたし、その思いが叶った♪
また、この列車の中では、とっても良い出会いがあったので、4日間、一人で
乗っていても、スゴク楽しくて、充実した時間を過ごせた区間だった☆


カナディアン号で6時間30分も到着が遅れたから、次回、VIA鉄道を使う時
この区間の乗車料金の半額分が無料になる!
VIAでケベックシティのもっと北に行きたいからなぁ・・・
次は、、、ココの区間タダでかなぁ〜^m^