Change my feeling


どーしてもルーネンバーグに行くことができなかった。。。悔しいさが未だ残ってる・・・


朝、一人で海沿いのトレイルとダウンタウンを散歩し、一旦、ユースホステルに戻った。
昨日、「一緒に行っても良いよ」と言ってくれた日本人の子と一緒にハリファックスの対岸の
ダートマウス(Dartmouth)にフェリーで渡って、ダウンタウンを散策。
ハリファックスよりも小さいのんびりした町で、ダウンタウンをゆっくり歩きながら
1周したが2時間チョッとで周りきってしまった。
これと言って魅力ある場所もなく、海沿いを歩いて、ハリファックスに戻って来た。


そして、ヒストリックプロパティーズで遅いランチ。
港町だから、”魚を食べよう”っということで、手軽に食べれるフードコートで☆
mikaは、フィッシュ&チップス。魚は、北大西洋の食用魚でタラよりも小さいハドック。
味は、タラだった。(タラ科の一種だったらしい…)
そして、なんと言ってもチップスの量の多いことったらありゃしない。
フィッシュ自体もデカイのに、このフレンチフライの量って有り得ん。
フレンチフライが主食の様な感じでバスケットの大半を占めていて、その上にフィッシュ。
mikaは、Canadaに来て、初めてこのフィッシュ&チップスを食べたので、かなりビックリ!!!
しかも、食べ方もよく分からず、手づかみで食べていたら・・・
付近で食べている方々は、ナイフとフォークを使って、食っているじゃぁ〜なぁ〜い。
真似てみたけど、、、そんな器用な食べ方できませんでした。^^;;
友達は、シャークにチャレンジしていた!度胸ある子だっ(笑
魚というより、肉って感じだった。見た目も味も。ちょこっとだけ食べてみたけど、、、
見た目は豚肉で、味は鶏肉っという感じ。さっぱりしているというか、味がないというか…


二人ともランチを食べ過ぎたので、消化の為に、海沿いとダウンタウンをまた散歩。
どこの町に行っても、かなりの距離を歩き回っている。それが楽しい♪


ユースに戻って、この子といろいろな事を話していたら・・・
急遽、この子と次の都市へ行くことが、1時間位で決まった。
この子は、海沿いの都市でファームスティをしたくて、でも、どこでやるか決まっていなくて
とりあえず、ハリファックスに滞在していた。
いくつかのファームと連絡を取り合っていたけど、なかなか返事が来てなかった。
決まるまで連絡を取り合いながら、移動する所を探していたみたい。
でも、なかなか見つからないし、決まらないし、って感じでどぉーしようってなってた。
もう長くハリファックスに居るから、どことなく飽きてもいたのかな?!
mikaが明日の早朝に離れる事を話して、「じゃっ、一緒に行く?」って言ったら
「私もついて行っていいの?」っと。
mikaは、こういう旅があってもイイなぁ〜って思ったから、全然構わなかった。
mikaは行きたいところだし、その子は少し離れて気分転換して考える場所になった。
遠慮なく別々の時間を過ごすことが苦じゃないし、お互いにやりたいことはできるだろうし
出会ってから、まだ2日しか経っていないのに、一緒に旅をすることに☆
次のところでは、どんな旅になるのかなぁ〜?!