friends


友達が次々に帰国して行く・・・


昨年、Vancouverに来てすぐに仲良くなった友達たちとは
学校も違ったし、一緒に居る時間が多くはなかったけど
お互いが生活や学校にとても不安だったとき、一緒につるんで
相談し合ったり、たくさんお喋りしていたなぁ〜。
よくみんなでパーティもしたし、すごく楽しかった。
mikaがWhistlerに行った時と同じ時期にそれぞれが別の地へ行く人
Vancouverに残る人っと様々だったけど、、、
それももう1年前。。。。


そんな友達たちの一人に偶然再会したっ\(◎o◎)/!
彼女とは、お互いVancouverに戻ってくる時期が若干違うから
もう会えないねぇ〜なんてメールしてたんだけど、、、、
やっぱりスゴク縁があるのかな?!
5人で居て、3人がWhistlerへ、1人はVancouverに残り、彼女はLake Louiseへ。
一緒にWhistlerに行った子の1人も旅に出るためにVancouverに来てたので
半年振りに再会した3人は、メチャクチャ興奮しまくり
お喋りが止まらん (o⌒∇⌒o)
でも・・・mikaもWhistlerに住んでいる彼女ももっとお喋りしていたかったけど
お互い予定があったので、、、打ち切られちゃいました。。。><
mikaは、Lake Louiseに住んでいた彼女とは、翌日も会って、DTをブラブラし
English Bayをお散歩し、カフェでオチャをし、彼女が宿泊しているホテルへ行き
またお喋りをし・・・っと、色々な話に花を咲かせたけどね☆


Vancouverに来る飛行機の中で知り合い、ココに来て、最初の友達も帰国する。
彼女とも学校は別々で、仕事もして居たから、Vancouverに居ても
頻繁に会えるっていうワケでもなかったんだよねぇ〜。
でも、節目節目に会ったり、電話でお喋りしたりして、長くはなかったけど
一緒に過ごせた時間ってやっぱりお互い貴重だったんだと思う。
彼女がWhistlerに来て、一緒にスノボできたのも嬉しかったぁ〜。
その彼女が帰国する前にVancouverでまた会えて、とても嬉しかったぁ〜♪
彼女は、日本に帰ってからの夢と目標をVancouverで持ち、それに向かって
帰国してからの事をいろいろ悩んだり、考えている。
mikaはそんな彼女を尊敬するし、憧れるなぁ〜。
mikaはCanadaから彼女をずっと応援しているよぉーーーぉっ!


学校で知り合った日本人の友達もね、来月に帰国するのぉ。
正直言って、学校に行っている時、日本人の友達よりもメキシカンの友達と
つるんでいる事が多くて、日本人の友達が少なかったんだよねぇ。。。
でも、そんな中で友達になった日本人ってmikaにとってとても大きい存在だった。
彼女とは、入校日のオリエンテーションで隣の席で話したのがキッカケ。
すごぉーーく偶然にも、実家が隣の市で、その時、何故か地元の話題に盛り上がった
印象が強くて、、、ココに来てまで世間って狭いなぁ〜って実感。
その後も同じクラスで勉強することは一度も無かったけど、年齢も一つ上で
他の人にも中々話せないようなことまで話せる友達になったんだよねぇ。
愚痴や悩みも聞いてくれて、相談に応じてくれて、とぉーーても頼れる存在の
お姉さまって感じだった。たった一つしか違わないのに・・・
彼女もまた夢と目標を持っていた。Vancouverに来たときから。
それは今でも変わらず、それに向かってホントこの1年努力して頑張っていた。
1年間学校へ通い、語学力を向上させ、また児童英語のコースも取得し、
日本語をEnglish speakerに教えるボランティアもしていた。
日本に帰国したら、外資系の企業に再就職することを目指しているため
ほんぉーーーに語学はスゴイ!!!
彼女の学校の話を聞いているとmikaももう一度学校に行きたくなってくる。
学校へ通い続けた友達が他にもいるけど、彼女達の話を聞くと、いつも
自分も学校に行かないとなぁって思ってくる。
でも、今は、、、、行かない。
今は、学校へ行くことよりも、働くことに寄って英語の勉強をして、
お金を貯めて、カナダ国内を旅行したいから。
まだまだ行っていない所が沢山あるし、そういう所へ行ける時に行きたい!
もし、日本に帰らなくてはいけなくなったとき、その前にもう一度学校へ
行きたくなると思う。


mikaがWhistlerからVancouverに戻って来たのに合わせて、みんな会ってくれて
ホント嬉しかった。
日本でも会えなくはないけど、やっぱり帰国前にVancouverで会うのと会わない
のとでは、全然違うからねぇ〜。
ココで友達になった子たちとは、日本で友達になった子と一味違う感じがする。
しばらく、カナダと日本とで離れちゃうけど、日本でまた再会したいなぁ〜♪