up Whistler Mt.


雪が降っていれば・・・
『フレッシュトラック』、朝早くゴンドラで上がって、ラウンドハウスで朝食を食べ、
誰も滑ってない、ノートラックを滑れる、というチケットで上がるハズだった。


しかし、雪があまり積もっていなかったので、フツーに朝一で上がる。


今日は、ビレッジからゴンドラでウィスラーに上がったが、メチャクチャ混んでる。
ゴンドラもどこのリフトもこんなに人が並んでいるのに出くわしたのは、mikaにとって
今シーズン初かもしれない。。。。
(二人が居なかったら、確実に数本滑って、帰っている・・・(笑))


エメラルドのリフトからトラバースして、1本目からツリー&バンプ
”エメ下”に戻って、あまりにも人が多くて、”レッド”へ逃げる。
”ガルバン”→”レッド”とリフトを乗り継ぐが、どこも人が多い。


”レッド上”からまたトラバースして、ツリー&バンプ
パウダーがまだ残ってます!いやぁーーっ、たのしぃーーーーーーっ!!!


mikaの友達、Marikoと合流して、”ハーモニー”へ。
運がよく、ハーモニーが開いたばかり☆きっとパッフパフのパウダー天国!!
期待は、大当たりぃ〜♪
確実にひざ上のパウダーがそこにあったぁーーーっ!
ノートラックのところがたくさんあるぅ〜!
mikaとMarikoのお気に入りの”Bowl(ボウル)”へ連れて行ってあげた。2回も。
ちょぉーーーーーーーーーっ、きもちイイぃーーーーーーっ、パウダー
。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。


”シンフォニー”が開いたぁ〜♪
ハーモニーのさらに奥のシンフォニーは、なかなか開かない。特に、強風だと。
今日は、”ピーク”が早々とクローズされたしぃ、カナリ風が強かった。


ここにも、mikaとMarikoのお気に入りのところがある☆”フルートボウル”
フルートボウルは、上から滑るとハイクしなきゃならないんだけど、、、
ハイクする辺りから、横に、横に、トラバースして行くと結構良い所まで行ける。
それをして、ボウルを滑るのが、mikaたちのお気に入りの一つなんだぁ〜!
イイパウダースノーのときは、この滑走だけでも、カナリ興奮します♪
今日は、風があって、表面の雪が飛ばされて、フッカフカのパウダーではなかったけど
むしろ、表面がチョッと硬い?!
滑られていないところはあった!!・・・っとなると滑るでしょっ☆
Go−−−−−−−−−−!
wow、思ったよりイイねぇ〜♪♪一瞬のうちに下りちゃった感じだったねぇ。


あれっ?!一人居ない・・・
まだ、上の方でなにかしてる。。。
ボウルに対してか、斜度に対してか、少し恐怖感を示していて
「ココから滑るの?!」みたいな感じだったから、なかなか下りて来れなかった(爆


もう1本。もっと上から横にトラバースして、ノートラックを探して滑る。
おっ、おぉ〜っ!パウダーがあるぅ〜♪


Marikoが行ったぁーーーーーーっ!
あ゛っ、コケた、コロがってる。。。。ビーニー、ゴーグルが外れた。
だけど、なんか楽しんでる(*^_^*)


達成感、満足感たっぷりで、シンフォニー下に戻ると・・・リフトがクローズ。
え゛ーーーーーーーっ。終わってる。。。。
上がれない。。。


あっ、さっき、リフトに乗るときに「last up」って言ってた気が・・・
でも、3pmまでと思ってたが、実際、2:30pmでクローズされた。


「シンフォニーからハーモニーまで約30分ハイクアップして戻るか、
30分後位にパトロールがピックアップに来るから」と言われ・・・


他にも”取り残された”人々が居たが、みんな素直に(?)ハイクアップする方へ。
mika達もハイクアップして戻る選択をした。

こんなオチが待っているとは・・・
このハイクアップが意外に疲れたぁ。。。ヽ(ー_ー )ノ


ハーモニーに戻ったら、ハーモニーもクローズ。
下山することにしました。
”シンフォニー”→”ハーモニー”→”エメラルド”→”ビレッジ”ルートで。
”エメラルド”→”ビレッジ”は、グリーンラインのスローゾーンで人も多い。


チョッとゆっくりめに下りてたんですが、Ino がなかなか来ない。。。
Hiro より遅いハズがない(笑)と話ながら、待っていると、、、
スキー板を持って、片足で滑って下りてくる Ino を発見。


えっ?!あれぇ〜?!

折れてる。 スキーが折れてるぅ〜!Σ( ̄□ ̄;)



Ino を待っている間、疲れきって立ってられないHiro



Ino の折れたスキーをギター風に持って滑り下りるMariko
楽しんでるよね?!(⌒_⌒)


Ino は、ゴンドラのミッドステーションまで頑張って片足滑走して下りて
そこから、ゴンドラでビレッジまで下りた。


mika、Mariko、Hiro は、ビレッジまで一気に下りた。
もう下りるだけと思い、Hiro の事をあまり気にせず(!!)ホボノンストップ!


一日でいろんなことがあって、充実した滑りだったぁ〜!!!!
面白かったよぉ〜!全てが。