up Blackcomb Mt.


ウィスラーのブラッコムベース(アッパービレッジ)からブラッコムへ。
ビレッジからブラッコムへアクセスする場合は、ゴンドラに乗るけど
アッパーからアクセスする場合は、リフトを二つ乗り継ぐ。
この二つ目の”ソーラー”がブラッコムのメインリフトの一つ。


正直、ウィスラーもブラッコムもフツーのコースを滑っているだけでは
日本で滑っているのと何ら変わりない。
特に、雪が良い時は、それなりの所に行けば、カナリ楽しめるしぃ。


二人からは、日本でどんな滑りをしてるか、どんなところを滑ってみたいか
聞いていたので、コース選びが面白かった。
もちろん、フツーにグルーミングされたコースなんて・・・滑らん!
っと、mikaの中で決めていた。 フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


とりあえず、Hiro & Ino は、ウィスラー初滑りの1本目でもあるので
ソーラーを1本ながすことに。


あれぇ〜〜?!1本目からついて来れない人が若干一名。。。。(笑)


1本のリフトが長いうえ、リフト上から下まで滑るとさらに長い!!
そして、コースと言われるところが多くて、入り組んでるところもあるから
日本のコースと違って、1本でも滑り応えがある。


そして、7thへ。
まだまだ、滑られてないところがあり、パウダーも残ってるぅ〜♪


次は、グレーシャー。
ココは、夏でも滑れるところで、コースも少々ハード?!


そうそう、ここにある”モーグル”バーンを滑りたいというのでご案内しました。
mikaは、”傾斜といい、バーンといい、スゴイなぁ〜”っと見ていたところ。
今日は、コースが閉鎖されていたけど、入れなくはない。ヾ(ーー ) オイオイ
端っこのバーンが行けるっ!!! っと二人を置いて、mikaは迂回。

下から見てたmikaです。
二人とも滑り切ったねぇ〜。スゴぉーーーーイ!!! L(・o・)」 Oh, my God!!!


そして、デモスキーを無料レンタルして滑ってみてたね。


バウンダリー越えしない程度に)コース外へトラバースして、ボッコボコ滑ったり
ツリーランしたり、カナリ遊んだぁーーーーーーーーっ \( * ´ ∇ ` * )/


一日目、ブラッコム楽しんで貰えたかな?!
mikaは、楽しかったよぉ〜♪
久々に朝から夕方までフルで滑って、日本で滑っているみたいで
ある意味、スゴク楽しかった♪♪