Am I shy ?


”人見知り”って・・・


正直、初対面の人が持つmikaの第一印象が悪い。。。
人見知りするから、言葉も態度もどことなく、ツメたくて、コワくなるみたい。
打ち解けて、仲良くなるまでに時間が掛かっちゃうんだよねぇ。
性格のせいか。。。


自分でも知っていたことだけど、未だに克服できないでいるんだよねぇ。
先日、あらためて、友達に言われると、チョッとショック。。。
その子が持っていたmikaの第一印象は、マジ最悪かも?!
ホントにコワかったらしい、特に言葉が。


だけどぉ


自分で気づいたのぉ。


English Speaker との方があまり人見知りをしない って。
英語の方が、スゴイ楽なんだよねぇ。
不思議・・・


初めは英語を喋ることが恥ずかしかったりで、なかなか話せなかったんだけど
今では、英語の方が楽チンと思うことがある。
いつ頃からだったか、日本語から離れた事があって、そのくらいからだと思うんだけど
英語の方が話しやすいし、直ぐに仲良くなれるし、話して楽しいって思って。


ココ、カナダで出会った English Speaker の人達に恵まれていたのかもしれないなぁ。


日本人に対しても、あまり人見知りをしないように努力しよぉーーー。
友達、マジ少ないしぃ。。。