Only Today


I lift the ban on Japanese only today.


ここ1ヶ月、mikaの身辺で色々なことが有り過ぎました。

  • 11/29(Wed):ベーカリーで初仕事

この日から2つの仕事を掛け持ちし、完全OFF、もしくは
ベーカリーがOFFの時には山に上がりスノボをして、、、、
っという生活の繰り返し。
でも、mika的には毎日がとても充実していて楽しくて
とっても忙しかったけど、全然辛くはなかったんだよね^^
もともとヒマになるのがキライだし、忙しいくらいが
mikaには丁度良い感じ(笑


  • 12/8(Fri):Tuna Party part2

Vancouverの友達がWhistlerに移って来て、Vanでツルんでいた
メンツが揃いました!丁度タイミング良く、寿司レストランで
大量のTunaを貰ったから、VanでもTuna Partyをしたように
また、Tunaを友達が調理してくれたのぉ〜♪
今回は、Tunaがチョッと色が変わってしまい、火を通した方が
良いって言われていたので、生で食べることができなかった。。
でも、炒めたり、煮たりして、メッチャ美味しかった☆


  • 12/10(Sun):カナディアンのルームメイトが突然出て行く

たった数日前にイキナリVancouverに行って仕事を探すと
打ち明けられ、Whistlerで働いていた職場を辞めていた。
そして、数週間前から引っ越すことを考えていたみたいで
私たちルームメイトに内緒で計画を練っていたみたいなの。
ここでの仕事もウマク行っていなかったみたいだし、山の
パスも高額で手に入らないから、ここに居る価値がなくなって
しまい、仕事が確実にできそうなVancouverに行くことに
したみたい。っといっても、私たちに内緒ってねぇ。。。。
メチャクチャ信じられない。
残された私たちは新しいルームメイトを探さなければいけなく
なったのだが、カナディアンの子が私たちに内緒で勝手に次に
住む人と契約を交わしていたことを出て行ってから知ったため
相談した結果、勝手に契約した人を入れることは出来ないっと
いうことになり、金銭的な問題が残ってしまった。
自分勝手で自分が如何に損をしないかって事しか考えていない
ろくでもないカナディアンだった。。。


  • 12/13(Wed):寿司レストランを辞める

ベーカリーの仕事の方が寿司レストランよりも楽しくなって来て
ベーカリーでのシフトをもうチョッと多く入りたいって思うと
同時に、寿司レストランでランチシフトに入りたくないって思い
2つをウマク調整できないものかと、両方にシフトの調整を
お願いしたり、されたりっていうのを繰り返していたんだけど、、
自分の中でベーカリーを優先させるようになり、それに合わせて
寿司レストランのシフトを調整して貰おうと何度もお願いしてた
けど、結局、マネージャーから「辞めて」っと。
"I can't work out your shift. You can't work here any more."
オーナーは日本人だけど、マネージャーはカナディアンで
対応がメチャクチャ冷たい。。。
最終的には、mikaのお願いが聞き入れて貰えず、融通が利かない
シフトになるなら、辞めてっていった感じになった気がする。
さすがに、マネージャーに言われた時は信じられなかったけど
ずっとそのことが気になっていたし、ストレス的に感じてもいた
から、逆にマネージャーから言われて良かったのかも。。。
正直言って、mikaには向いていなかったよ。。。。(自爆
日本に居る人たちからすると、予想外の職種だったようで・・・
それは、自分でも分かっていたけど、初挑戦っということで
新しい経験をすることにも興味があったし、面白かったんだけど
結局、こんな結果になりました。(爆


  • 12/15(Fri):7勤

1週間働き続けました!前半は2ジョブ、後半はベーカリーのみ。
カナディアンの子が2日連続でシフト入っている日に来なくて
最近、観光客も増えて来ていて、平日でも忙しくなっていたから
呼び出されたんだよねぇ。
14は疲れきって寝ている所に電話があり、15は滑りに行こうと
出掛ける準備をしている所に電話があった。。。。
まっ、仕事が楽しいと思えるし、イイかって感じ。
だけどねぇ、mikaってホントco-workerに助けられてばかりで…
客が来る時って、大抵突然ドッと来るからその忙しさについて
いけなくて、テンパってしまうんだよねぇ。。。まだ、、、
最近、リスニングが・・・観光客の英語が聞き取れない(汗
アメリカやフレンチカナディアンなどなどが多く来るようになり
その人たちのアクセントがキツかったり、喋りが早かったりで
全く聞き取れない時が多々あり・・・聞き間違えもしぃ・・・
もうねぇ、、、凹むよぉ><。。
co-workerがメチャクチャやさしい人たちですぐに助けてくれるし
大丈夫?って心配してくれるし、mikaはとっても感謝してる。
ジャパレスで働くのとは、全然違うとツクヅク感じてしまう
今日この頃。(笑


  • 12/16(Sat):take a rest

さすがに7勤した後で疲れていたみたいで、ぐぅ〜たらしてしまい
山に行かなかった。。。。。モチベーションも上がらなかったしぃ。
働き過ぎは良くないって感じた。(爆
山に行けなくなるのは、、、、チョッとねぇ。。。。


  • 12/18(Mon):10日振り?!

山に上がった!今日は友達の初滑りでハシャギ過ぎた。
朝から山が閉まる時間(3pm)まで滑りまくってた^^
しかも、下るとき、コースを知らない友達が先に滑って行ってしまい
案の定、コースを間違えて、逆方向へ向かってしまって、ムダに
体力を消耗しちゃったよぉ。もぉーーーぉ。
WhistlerBlackcombは、コースを間違えても必ずリフトかゴンドラに
行き着くんだけど、その子は下る方向を完全に間違えていて
下りたい方向と間逆に滑って行ってしまったから、こっちはついて
行くしかないじゃない。mikaはさぁ、下りのコースを知っていたけど
ついて行くからって言っていたその子がガァーーって下ってしまった
からさぁ、もうどうしようもないよねぇ。。。
最後のその滑りが今日一日で一番ツラかった。。。(笑


  • 12/19(Tue):クリスマスイルミネーション

Whistler Village のイルミネーションがキレイ☆★
写真を撮ろうっと思っていて、なかなかタイミングがなく撮れなかったけど
今朝、やっと写真におさめることができたんだぁ〜♪
ベーカリーの仕事の前、7:30amに写真を撮りまくってました^^v
人けのナイVillageでイルミネーションが更にキレイにみえた感じがする★



  • 12/19(Tue):ネットワーク復旧

ここ5、6日間、雪の影響でネットワークが完全にダウンしていて
全く繋がらなかったんだよねぇ。。。
Whistler全体がダウンしてしまっていたから、どうしようもなくて…
日本では絶対に有り得ないことだよねぇ。こんなに長い間ダウンした
状態が続くなんて、、、もうさぁ、不便で不便で仕方がなかったさぁ。
インターネットができないと何も出来ない、このご時世。
復旧するという噂は、昨日だったのに、今日の夕方にやっと復旧した。
やっとネットが出来るようになったよぉ。
イナカなんかなぁ。。。。ココ(笑